5月16日  〜6日目〜

5:30 起床。天気は雨。

6:00 朝食。ホットドックとコーヒーのみ。今日は7:30分からドライバーズミーティングあるので、遅刻しないように手早く朝食をとる。

6:30 ホテルのフロントでイベントで使用するPCプロジェクター(キスラーから借用)用の延長コードを借用。

7:30 ドライバーズミーティング。

9:30 プレゼンテーションイベント(顧客にチームソフィアのマシンをアピールするイベント)
かなり緊張していたもののジョーダンの発表は成功。手ごたえありかも?

プレゼンテーションイベント

10:30 第二次車検のチルトと騒音。チルトでは車体を60度傾けて、ガソリンや冷却水の漏れが無いかをチェック。騒音テストも難なくクリア。

二次車検チルト

11:00 第二次車検でガソリンが手に入ったので、新しい燃料でのエンジンチェック開始。燃料が変わるとエンジンの性能が微妙に変化するので、担当の越田君も少し緊張気味。一発で始動、アイドリングも安定。順調、順調。

12:00 マクドナルドへ買出し。ビックマックは何回目かな?

12:30 車検最後になるブレーキテスト。前輪がなかなかロックせず、3度目の試験でやっと合格。船旅による錆が原因か? 車検が全部終了し車両には合格シールが3枚(3枚でFSAEのマークになる)参加大学の中でもかなり早い方。いけるかもしれないとの期待が?

全車検合格 やった!

14:00 コストイベント開始。かなり手ごわい質問が。できはあまりよくなかった。さっきまでの期待が・・・

16:00 デザインイベント開始。5枚の大きなパネルを用意しての説明。でも、予想していたのとちょっと違う雰囲気。一同かなり落ち込んだ雰囲気。来年こそはとの気持ちが強くなる。

ジャジのウエア-色々な国からの参加

18:30 デザインイベント上位チームの発表。やはり、上智は落選。上位チームのプレゼンはまるで企業の入札見たいな感じ。レベルが違う。来年こそは・・・

18:30 ホテルへ。焼肉とごはん。久しぶりのご飯に夕食がすすむ。炊飯器はラカントさんと望月さんが貸してくれました。助かります。

22:30 今日は震えるぐらい寒かったので、とても疲れました。就寝。明日はいよいよ動的イベント(スキッドパッド、アクセラレーション、オートクロス)